FC2ブログ

Welcome to my blog

ようちゅうあそび



C91アリガトゴザイマシタ&うぇるかむ2017*

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 06/ 04:10
  • COMMENT0
去る大晦日の日。
ってかその前日に夜行バスに乗り込む寸前までお品書きポチポチしてて
そろそろバスが出ちゃう!ギリギリスト過ぎ!とキャリーやランドセルをガシっと掴んで走ってセーーーーフ!
とホッとしたのも束の間。
なんか変に楽チン。もぞもぞ。あ。ブラジャーしてない。
南ーーーー無ーーーーー。
から始まったC91。

まぁ人の熱気でチョー暑い会場の中でモコモコのファーアウター着たまま過ごしただけで別になんともなかったですけどね。
女子力の低さにびっくりしたさ。我。

夏コミ、こみトレ28と経験して設営や流れを把握したので楽しく過ごせました◎
(↑もちろん地元のオトモダチがお手伝いしてくれたのも大きいれす。大感謝。
両隣の作家さん売り子さんも毎度怖くない。やさしー。うれしー。)
周りがえっちっちな作風ばかりなので、なんだかソフトで申し訳ナイ気持ちになりますが、
ちっちゃい子をゆるるんと描いてゆきたい次第。オマケ本でえっちっちなのやろうかなー。考えとこ。
手にとっていただいた方の中には「これくらいのソフトなのがイイんです!」とおっしゃって下さる方もいらっしゃるのは救い!神!おぱんつ差し上げたい。(おまけの汗拭きパンツね。)

あ。そうそう。おまけは今んとこミシンで自作してま。
一応家庭用洗濯乾燥機で強度テストもしてみたりなかなかマジメに作ってます。
ありがたいことに寄稿ならぬ「寄パンツ」のお話もいただけました。うまくお話が進みますように★
というか寄稿のお話がいただけるくらいお絵描きガンバらなきゃ。
とにかく描いてはupするようなスタンスでいけたら「オマケ本=まとめ本+α」的に効率良くできるかなー。なんて。
効率とかセコい!?
だってオマケじゃない新刊に労力注ぎたいんだもの。だめかすら。

↓ブースの中に立っていて疑問に思ったコト↓
うちのサークルポスターと番号を交互に見ながら何かメモメモしてる人
が何人かいらっしゃったので、
なんだろなー。後で買いに来て下さったりするのかなー。
なんて思っていたのですが、メモメモ民は誰も来られず。
何書いてるん。ねーねー。
アイツ不細工。とか?
は!アイツ今日ノーブラ。とか?
バレてるのん?ねーねー。

まだホントに駆け出しで絵も勉強中の身なので、
レアなリピーターさんが来て下さった時は心の中で泣いてます。
新しく作品を手にとっていただけた方にもほんっとうに感謝しています。
いつか!いつの日か!めっちゃ上手になるから見守っててください∞
の、のびしろしか感じないよね?♡

次は1月15日のこみトレ29。
4号館イ05b でお待ちしております。企業ブースと向かい合わせみたい。楽しみー。
C91と同じセットと、間に合えばペーパーなんか出せたらな。と。
変態紳士なオマケが冬コミで出払ったので、改良して増産して持ち込みます◎
増産とかカッコ良い響きですが生地屋さんに印刷お願いして自分で切って自分で縫って自分でゴム通してるんですけどね。
母さんが夜なべをして変態紳士アイテム縫ってくれたー。とぃぅャッです。
なぜかオリジナル新刊より大きいA4フルカラーのオマケ本は結構刷ったので何かお買い上げの方には必ずつけられるはず。
来てね。待ってる◎

お品書きなどはたぶんTwitterに上げマス。

nenga2017

こみトレ*ARIGATO**

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 20/ 00:19
  • COMMENT0
A1-コミトレppi

わーい。いつも一般で参加してたこみトレ
これまた初*サークル参加。

夏コミはオリジナルおにゃのこ本だったので、こみトレはみんなだいすき*チノちゃん本にしてみた〜。

自分用にスマホケースを作ったので、もし必要な方がいたら。。。と思って色チも1種類作ってサンプルとして展示してみたり。
あと直前にハート型缶バッヂをうんしょ*うんしょ*と自作したり。(楽しかった◎また作業したい♡)

準備はいつも慌ただしく且つ楽しく眠い。

夏コミと比べたら会場の酸素も多くて、過ごしやすかった!
いろ〜〜んなヒトがいた夏コミに比べたら「純粋に同人誌買いに来たZ!!」な方が多かった気がします。
その分「え。汗拭きパンツ!?」「え?」的に引かれちゃったり。てぃひ。
「んも〜。女の子がこんなの売っちゃダ〜メ。」て軽くお説教して下さったオネエの方。
なんかイイヒトな気がします。アリガトウゴザイマス。

新刊は焦りに焦って作った前作と比べたら描きたいカンジにできた気も。
でももっと仕上げに時間を掛けたかった〜〜〜。ぅー。

手に取ってもらえて、お買い上げいただいて、感謝感謝なのですが、
一方で「こんな駆け出しの拙い作品を有料で頒布してしまってスミマセン。。。」の気持ちで溢れる瞬間も多く訪れる複雑。
もっともっと精進して自信満々でふふん!ってブースに座っていられる日が来るのでしょうか。
今はまだ、本やポスターに目を留めて下さった方にこちらから声がけさせてもらってお話ししてお買い上げいただいている状況。
オマケを作るのも大好き!だけどオマケ無しでも買ってもらえてる!?買ってくれたお客様の方がお絵描き上手いんじゃね!?とか自問自答。

チノちゃん大好きだけど各カットのチノちゃん度が安定しないし。
まぁ全部愛してるけど♡

あ!
スマホケース!
自分がiPhone6+ユーザーなので何も考えずにサンプルも同サイズにしたのが惜しかった〜〜。
その場で「iPhone6のサイズを1つ」とお買い上げ希望の方が複数名いらっしゃったのに!!
なんだなんだ?一番おっきいのを選ぶのが世のスタンダードじゃなかったのか!?
サイズがナイので受注になります。と申し上げると案の定「じゃぁいいです。。。」となってしまい。。。
ほんとスミマセン。
おそろいで持ちたかったです。次作はサイズ豊富に持ち込めたらと思います。
スマホ2
気になる方はお問い合わせください*

でもでもね。
やっぱりこみトレはコミケより少し空いててお買い物しやすい状況だと思うのです。
だからね。
やっぱりね。
ヮシもお買い物がしたぃんじゃぁ〜〜〜〜〜

ふぅ。
心が叫んだゎ。
だって斜め前とかに憧れのセンセのブースがあるんだょー。(今回お誕生日席だったので特に!)
ぼっち参加だし、何も買えない。。。
自分とこ撤収してから買いに行こうかと思っても荷物まみれだし疲れてるし広いしせっかくの売上金に着手することになるし(欲するは別予算を組む余裕。ちーーーん)
今回ちょっとスネたゎ。
やっぱりこみトレは一般参加にしようかなーーー。

いや、売り子さんを頼めばいいのかな。
んー。でも買ってくださる方のお顔を覚えたい。話したいし。感謝も伝えたいしね。
でも隣のブースのぼっち先生は本をそのまま展示したままでお出かけ行ってたの!
みんなそんなカンジなのかしら。
ニッポンの治安を信じる!?いや。ヮタシ不安症アルョ。
ちょっと今後どうするか考えょ。

次はどのイベントにしようかな。何描こうかな。
すこーしづつやりたかった事に近づけていけたらイイな。
1人でも多くの方にホワンとしてもらいたいな。

本を手に取って下さった皆様。
お気付きの点やこうした方がイイよ、こうして欲しいな。などがあればメッセやメールでお気軽にお寄せくださいね。
可愛いおにゃのこが好きな者同士!なかよくしたいです*

今回もホントにありがとうございました∞
thankyou.png

初サークル参加☆ミナサマありがとうございました*

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 16/ 21:01
お初のサークル参加*シテキマシタ。
カタログやWebカタログには載ってたけど、まめな告知もせず、横の繋がりはゼロ、

Twitterも最終段階でおぱんつ進捗とお品書きだけupしたくらいで。
しかもフォロワーの半数がbotやん!人間少数。なーむー。
という状況で。どーなるどーする。

エントリー済みのコミトレ分も考えたらちょっとしか刷らないのもなんだか効率が悪そうだし、
割とモリモリ刷って直接搬入というのも初体験♡
良き印刷屋さんにもヮケ分かんない印刷屋さんにも出会い。経験値積みまくり。

さて、無名だしエロくもナイしまだまだお絵描き修行中の身。
600円とか出してくれるのん?
お弁当とペットボトル買えちゃう値段よ?
セットに至っては1300円!たっか!
とか思いながらもなんだかロリ島の神配置にスペースいただけたし、(いわゆる緩衝材なわけですが♡)
もしかして通りすがりのどなたかが、
ホヮホヮゃゎゃゎフニフニ女児が好きな同志が!手に取ってくれるかもしれないょ?
と。
オマケ本とかノベルティとかつけないで、いきなりA4サイズでマットPP加工とかにしないで、
簡素に勝負すればいいものを。。。
IMG_3373.jpg
おっぱいカード(ちゃんと折りたたんだもん。)もりもり、汗拭きおパンツのオマケがもりもり、
ランドセルがディスプレイされてるてんこもりブースになりましたとさ。

でもでもね。てんこもりのおかげか、
初動の「狙ってるサークルに一直線!」タイムが落ち着いて、
「なんか面白いものナイかなぁ」タイムに突入したら、
すこーしずつ手に取って、ちゃりーん♪ってお金を払ってくれる方が出てきたの!!!
ビビった。心で泣いた!
いや、もちろん買ってもらいに上京してるわけですが、
中身をパラパラ見て、そーんなにえっちな訳でもナイ内容なのも把握してくれたうえで!
このハードえっちっちなロリ島で!
ぬるいぬるい女児イラスト集(でも愛情いっぱい!もちろん!)なんですけど、
い、いいんですかね。

ははーーー。
ありがたやーーーー。

結局目標だった「セットのおまけの汗拭きおパンツ完売」というのは13:30くらいに達成できたのです◎
セットをお買い上げの方の中でも5名ほど「パ、パンツはいらないです。興味ナイので。。」と、
おパンツ受け取り拒否な方もいらっしゃいました。
ぱ、ぱんつに興味ナイ人種がいるのか!かるちゃーしょっっっく!!
とか、
もういろいろ勉強になりまくり。
感謝しまくり。
次回に活かせる!きっと!

でもでもね、せっかく同人なんだから、好きなフニフニ女児をホワホワ描いていくよー。
周りは結構パキっとした色でスタイリッシュにエロを追求してるカンジで、
尊敬の眼差しで見上げちゃいますが、
やりたいコトやできるコトはそれぞれ違うはずだし、
自分の色を出しながらも
今回みたいに「あ。」となって「くださいな。」となってくれる方が1人でも増えるように
精進したいなぁ。。と。
マジメに思ったゎけです。
おぱんつおぱんつ連呼してるけどお恥ずかしながら根はきっとマジメ。
がんばるるー。


あ、そして荷物を守りながら猪突猛進!しなきゃいけない一般参加よりは体力的には疲れなかった気がする。
これからもぼちぼちサークル参加できたらイイな。
こみトレはなんかマンガ島?ごちうさ島?のなぜか誕生日席です。
(この際レギュラー緩衝材の座を狙う♡)
1号館 エ19b
夏コミ既刊やオマケ本(少ないです)ももちろん持っていきますが、
今回はごちうさとかオリジナルおにゃのことか好きなものを更に純粋に描けたらなぁ。と。
(結構夏コミは焦りながら時間作ってヒエ〜〜〜ってなりながら描いたので。。。)
汗拭きパンツも新色縫えそうなら縫ぉ。

お絵描きも少しずつ成長できる!と信じてる。自分で。
なので、呆れずに気長にお付合いくださったら嬉しいです(。-_-。)

冬コミさくか

夏コミ後にツイッターのフォロワーさんに人間が5人くらい増えたよ!
あんがとあんがとー。
ほんとに感謝ばっかりの初サークル参加。
きっとずっとわすれない◎

